
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    「台北に舞う雪」駅付近

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 23:26
     
    2010年2月に東京で上映された「台北に舞う雪」

    主演:チェン・ボーリン
    監督:フォ・ジェンチイ


    台北からそう遠くないローカル線の終点「チントン」駅付近が舞台の物語。
    お人好しな感じの役ははチェン・ボーリンにぴったりですね。




    映画に出てくるまんまの駅が普通に使用されてます。
    不思議ですね。。東京出身者からすると、こういう駅楽しいです!



    線路と境目の柵とかなくて、これまた楽しいです。
    この辺は「午後3時の恋」でも使用されてますね。



    チントン駅は15分くらいで見終わってしまうのですが、
    こんな建物やお土産やさんも少しあります。



    モウの家とか村はたぶん手前の駅付近だと思われます。
    次回は家やカフェなど行ってみようと思います。



    菁桐火車站
    住所:新北市 平渓区
    交通:台北駅から電車で瑞芳駅、平渓線に乗り換えて終点駅まで。
    平渓線は1時間に1〜2本とかなので、計画的に。。
    瑞芳駅からバスかタクシーで九份まですぐなので、セットで行くと便利です。


    平渓線からの景色はこんな感じです。
    のどかな所です。モウが純粋なのもわかる気がします。。


    • 2017.08.09 Wednesday
    • 23:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      links

      search this site.