
  • 2015.05.26 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    my taipei story

    • 2015.05.26 Tuesday
    • 22:34

     HPを作りました!

    http://mytaipeistory.com/

    ロケ地と台北の好きな所を紹介しているサイトです。

    「story」にロケ地を入れています。

    まだ全部移動してませんが徐々に移動していきます。


    「movie」の中には動画を作ってみました。

     ナビしている方は私ではないです。。

    ロケ地とは関係なかったりするけど、台北の好きな所を紹介していきます。

    ロケ地も動画で撮ったりしたいです。


    全然更新していないのに、見てくれる方がいるので嬉しいです!

    もっとロケ地や台北のことをアップしていきたいと思います。

    「イタズラなKiss」琴子と入江くんが通う高校

    • 2015.03.18 Wednesday
    • 01:45
     イタズラなKiss」


    第一話の冒頭で琴子が入江くんに告白する場所。
    学校の屋上みたいな渡り廊下みたいな所。

    この景色みたときはテンション上がりました。台湾ドラマの聖地だと思う。(私の中で)



    ラブレターを読んでもくれなかった入江くん。
    とても印象的なシーン。

    学園生活なんで、よくこの場所使われてたな。




    下から見るとこんな感じ。




    この階段で金ちゃんが琴子のために募金集めてたり。
    ここもよく登場します。



    階段の下には掲示板。
    バカな琴子が100番に入って入江くんが見に来たり。



    ここは台中にある静宣大学です。


    門を通って左の道沿いをしばらく歩きます。


    つきあたり正面の小さな階段を上がると大階段に出ます。




    中心部から少し離れていますが、「イタキス」好きは必見です!
    帰ってから改めてドラマを一話から六話くらいまで観たけど、
    やっぱ面白いし、完成度高い。私の中で台湾ドラマナンバーワンです!


    静宣大学
    住所:台中市沙鹿區臺灣大道7段200號 
    行き方:BRT藍線、終点の「静宣大学」駅下車すぐ
    台中の中心部の駅「市政府」から約30分

    新幹線台中駅からシャトルバス159で市政府まで行けます。
    新幹線の切符を見せると無料になります。

    台中BRTの路線図
    http://www.tcrtc.com.tw/mediafile/2089/active/60/2014-8/2014-8-13-12-8-19-pic1.jpg



    「イタズラな恋愛白書」台中出張で泣きながら歩くデパート

    • 2015.03.18 Wednesday
    • 00:16
    「イタズラな恋愛白書」中国語タイトルは我可能不會愛你」。
    2011年台湾で大ヒットしたドラマす。

    又青が若い部下ニックにふられて(ちょっと違うけど)
    ショックで泣きながら夜の街を歩いていました。
    街と言うか実際はデパートの脇です。



    結構号泣で。。


    又青は自分に腹が立っていたんだよね。
    なんか、本気でふられてる訳じゃないので、こういう明るい所で泣くってイメージなのかな。


    ここは台中にある新光三越デパート。




    昼間はこんな感じ。


    正面右側の通路です。
    台中市政府の隣の駅(BRT)だし、遠百デパートは隣だし、
    街の中心部って感じです。


    新光三越 台中中港店
    住所:台中市西屯区台中港路二段111号
    行き方:新幹線「台中駅」下車後、無料シャトルバスに乗り換え、「朝馬」下車徒歩5分。
    又はBRT新光/遠百駅下車すぐ

    「イタズラな恋愛白書」台中出張のデパート

    • 2015.03.12 Thursday
    • 08:07
        「イタズラな恋愛白書」中国語タイトルは我可能不會愛你」。
    2011年台湾で大ヒットしたドラマす。


    又青と若い部下のニックが台中出張へ行き、自社の靴が置いてあるデパート。


    誠品店です。





    靴売り場の店員を又青は怒った後にニックから、
    「怒った顔が特にきれいです。」とか言われ困惑する場所。
    デパートの向の広場。



    屋根がある細長い建物があったので、そこで雨宿りしていました。


    デパート脇にある緑地歩道の所です。



    このデパートは外観もかわいくて、お茶できる所も多いので休日は沢山の人です。
    中の靴売り場はもうないですが、外観だけでも堪能できます。




    勤美 誠品緑園道
    住所:中市西區公益路68號
    www.parklane.com.tw
    行き方:BRT科博館より徒歩7分くらい




    「イタズラな恋愛白書」台中出張の広場

    • 2015.03.12 Thursday
    • 00:06
       「イタズラな恋愛白書」中国語タイトルは我可能不會愛你」。
    2011年台湾で大ヒットしたドラマす。


    又青の若い部下ニックと台中出張に行き、
    夜市に行った後、唄いながらはしゃぐ広場。


    台中にある台中市政府です。(市役所)


    道路から建物まで広場になっていて、ここでニックは踊ってました。
    又青は、自分に気があるかを確かめたりして。


    ドラマでは夜のシーンでしたが午前中に行ってみました。
    人もいなくてドラマの雰囲気味わえます。


    台中の中心にあるようなので、比較的行きやすいかもしれません。


    台中市政府
    住所:台中市西屯區台灣大道三段99號
    行き方:台中火車駅よりBRT「市政府」駅下車。バスも沢山通ってます。


    2014年から運行しているバス。車輛が長くて専用道路を走ってます。
    普通のバスよりハードル低いかも!







    recent comment

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM